たまりば

  ファッション・美容 ファッション・美容  その他 その他

靴修理
合鍵

2009年03月19日
クリーニング

最近ぽかぽか陽気で気持ちのよい日が続いていますね。

でも、お天気が良いと困ることも・・・・
そう、花粉です・・・・

花粉症の方には悩ましい季節ですよねface07
私も毎日マスクは欠かせませんface11

さて、今回は靴のクリーニングのご紹介。

クリーニング
クリーニング

黒のスエードに白いシミがついてしまっています。
このシミを落とすために靴全体を、スエード専用のシャンプーで洗います。

すると・・・・

クリーニング
クリーニング

こんなにきれいにシミを落とすことができました!
仕上げにスエード専用のリキッドを使用することで、補色&保革を与える与えることができます。


今回使用したシャンプーとリキッドはこちらです。

《M.モゥブレイ スエード&ヌバックシャンプー》
クリーニング

【価格】 ¥1575
【容量】 300ml
【特徴】 雨でシミになった靴や塩フキ靴をきれいにすることができます。
     また長年履いた靴は劣化の原因である塩分(足から出る汗)が皮革の中に入り込み靴を痛めます。
     表面を湿らせてシャンプーすることで靴を清潔に保ち、さらに乾かす際にシュートリーを使用すれば
     型崩れを直すことが可能です。


《WOLY スエードカラーフレッシュリキッド》

クリーニング

【価格】 ¥1050
【容量】 75ml
【特徴】 スエード、ヌバックなどの起毛皮革の靴用補色・保革剤です。
     色あせした皮革を補色し、栄養と柔軟性を与えます。
     補色力と浸透性が良く定期的な使用でスエード、ヌバック製品が長持ちします。

   
当店でも上記商品を取り揃えております。
靴のクリーニング、ケア商品お求めの方はぜひ靴商店住吉店までご来店ください。
  


  続きを読む
Posted by クツショウテン 住吉店 at 22:53Comments(0)靴修理
削除
クリーニング
    コメント(0)