たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

靴修理
合鍵
“クツ修理” “スニーカーCL” “鍵三種” “PRキー” “ハイブランド”CL “幅のばし” カバン
<

2016年07月09日
梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。

こんにちは!

ブログが最近適当ではないかとご指摘をいただき
確かにネタがありませんでした・・・


何かないかなぁと考えてみたら・・・・


誰もが忘れていたであろう
アニエスべー麦わら帽子事件の続きがありました!!笑
何の話か分からない方は前のブログをご覧ください・・・

百貨店を出てそもそもどこで私は麦わら帽子見たんだろうと考えながら
駅に向かってましたら

あ!新宿小田急だ!


と電車でぶいーんと移動してアニエスべーのショーウィンドーを見たら



あったんです!!!!
やはりすかした感じでマネキンがかぶってたんです!

小走りで店内に入ったら
私がなぜか外国人と間違えられ(韓国語ですねおそらく)
韓国の店員さんが話してくれるのですが

何言っているかわからないのと早くかぶりたいのとで
めんどくちぇ!と思い

「外のマネキンがかぶってる麦わら帽子ください!!」


と日本語で話したら周りがざわつきましたが
見事ゲットできました!!!

これは先シーズンので最後の1個なんですと店員さんが言っておられました。


以上です!笑




さて雨は少ない今年ですが
雨の日だってスエードの靴履いてもいいんですよ~


もちろんお手入れをしっかり!という前提です!!

でも簡単なんです!


本日ご紹介しますのは




梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。



WOLY 
スエードカラーフレッシュ(無色)


¥1,500+税




スエードやヌバック等起毛素材の
靴、バッグ、衣類
栄養柔軟性防水効果を与えてくれるスプレーです!



そして色あせした革の発色効果も!





普段から使用している革は↓



梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。




!!

写真ではわかりにくいですが、水がポロポロ転がって落ちるぐらいの防水効果です!



余裕で水はじきます。





しかし使用していないと・・・・




梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。



ガーン
染み込んで暗い色になっていますね。
これが均等に乾燥しない事で
シミになったりするのです。おそろしい。





普段からケアしていればシミを防げるのはもちろんの事

色アセ汚れも防いでくれます!!!



やっておいて間違いはありません!


まず汚れはしっかり落としてからスプレーすることも忘れずに・・・



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
クツショウテン 住吉店
〒135-0002 
東京都江東区住吉2-9-15
TEL:03-3632-6229
営業時間:10時~20時
定休日:水曜日
靴修理 ○  合鍵作製 ○  カバン修理 ○  靴クリーニング○

メールアドレス:kutsu_sumiyoshi@hotmail.co.jp
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△






梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。



  続きを読む
Posted by クツショウテン 住吉店 at 19:11Comments(0)靴商品靴磨きお手入れムートンブーツ
削除
梅雨の日のスエードの靴に必須なもの。
    コメント(0)